

2013年まとめ。

2013年も終わりですね。


色々とありまして、今年は一度もブログの更新をしておりませんでしたが、

やっと更新するのが大晦日でございます。

これも大人の事情というヤツです。


そこら辺の事情は来年追々説明するとして、

とりいそぎ今年のまとめ。


じゃじゃん!!


今年の前半は天気の悪い日にでかけることが多かったように思います。

2月、蒜山↓

1.jpg

そして社員旅行で島根↓

2.jpg

くじ引きで1万2千円もするカニをゲットしましたよ↓

3.jpg


そして何度か海でクッキング&マッターリ。

5.jpg


毎年恒例、あんあんミーティング↓

7.jpg

ピーコさん親子と参加しました。


そして春の連休は県内の美術館経由でキャンプしながら日本海へ↓

6.jpg

8.jpg

9.jpg


九州で親子キャンプ↓

10.jpg

11.jpg


夏はあまり活動してなくて、そろそろ秋の足音が聞こえ始めた頃、

毎年の恒例となりつつある小豆島ソロ↓

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

そうそう、今年は2回目の瀬戸内国際芸術祭でした。

瀬戸内の島は面白いですよ。


そして今年は新しいテントを購入しました↓

16.jpg

メガホーンⅡ。

他の新装備も追々更新していきたいと思います。


・・・で。

今年一番印象に残っているイベントです。

VIBESミーティング2013 in 宮城。

17.jpg

去年の岩手は断念しましたけど、今年は行きましたよ。東北。

18.jpg

テントの中でプチ宴会↓

19.jpg

仙台空港周辺にも行きました↓

やっと来た。こみ上げてくるものがあります。

20.jpg

また来ます。と誓いつつ・・・


帰りは東京経由で山中湖周辺でキャンプ↓

21.jpg

22.jpg

翌月、11月に行った雨の呉市↓

23.jpg

24.jpg

日本人なら一度は行ってほしい大和ミュージアムと

海上自衛隊呉資料館。

25.jpg


で、そろそろ寒くなってきた頃、県内でソロキャンプ。

26.jpg

27.jpg

ココでは宮城からバイク旅をしてきた女の子と出会いました↓

宮城へはVIBESで行ったばっかりだったので印象的でしたねー。

無事に屋久島まで到着した後は宮城まで帰れたでしょうか。

28.jpg

また12月には九州にてチビッ子動物園デート↓

なぜかヘビが大好きです。

29.jpg

30.jpg

今年チビがゲットしたクリスマスプレゼントは、

スーパーマリオとニンテンドープリペイドカード、そして・・・

31.jpg

クジャクの羽2本。

32.jpg


年末押し迫ってから行った向島ソロ↓

33.jpg

プチ氷点下・笑↓

でもまだ大丈夫な範囲です。

34.jpg


・・・とまあ、こんな感じの一年間。

他にもソロツーリング行ったり、友人とキャンプしたりしたんですけど

写真撮ってないやつはバッサリと省略・笑



で、年末仕事納めの日に背中を痛めて動けなくなってしまったので、

毎年恒例となっている大阪の忘年会をパスし、自宅で安静にしている年末です。


また諸事情があってブロトモさんトコへの徘徊も全くなので

来年からはブログ更新と徘徊してまわりたいと思いますよ。


では皆様来年こそ、また何処かの道で会いましょう。

35.jpg

↓背中痛いのですよ。ポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑大晦日に一人鍋。ポチッと。

キャンプ★どぶろく★いのしし★まむし酒。

先日の連休。

ホントならVIBESミーティングなんですが、

今年は岩手ということで、岡山からだとスケジュール的にムリっぽいので・・・


申し訳ないんですけど、パスしました。

来年は宮城だそうですね。

なんとか前後有休覚悟でガムバリマスっ!!



さて、代わりにこの連休・・・

誰かが名づけた『愉快な仲間たちキャンプ』に参加しました。


今回はゆっちも参加という事で、車です。

PA072847.jpg

場所は岡山県内、和気町の『としおじさんのキャンプ場』。

今年オープンした個人で経営されているキャンプ場です。


昼に到着して、サイト(宴会場)の準備。

PA072849.jpg

PA072856.jpg

途中、オーナーさんから、美味しいカキ氷の差し入れなどがありました。

ありがとうございます。

PA072850.jpg

ぼちぼち皆集まり始めて・・・

PA072852.jpg

PA072862.jpg

宴の始まり。

PA072857.jpg

M上くん手作りのソーセージ。

PA072858.jpg

うん、旨いね。これは間違いない。 鉄板。

そしてキャンプ場オーナーのとしおじさんが、

なにやら燻製をつくってるみたいだったので、そちらへ乱入。

PA072866.jpg

なにかと思ったら・・・

PA072859.jpg

獲れたて、イノシシ。


久し振りに食べた。旨かった。


写真は撮り忘れたけど、『どぶろく』までご馳走になりまして、

最後にはご近所さんが作ってた『マムシ酒』も登場してグビっと・・・




(↓閲覧注意!!)

PA072863.jpg


キツッ!!

やっぱりキツイ。

ご丁寧に作った年も書いておりますが・・・

PA072864.jpg

平成2年。

22年物のマムシでございます。


・・・で、夜の8時ごろにゆっちが、まさかの

『どぶろくで酔い潰れる事件』を引き起こし、早々と御就寝となりました。


というわけで、夜の宴会写真は全くなし。


あっという間に朝。

PA082874.jpg

散らかっております。

PA082868.jpg

二日酔いを引きずりながら、のんびり朝食など。

PA082869.jpg


・・・おもろかった。

PA082872.jpg


写真が少ないので、こんなとこで。

ちなみに帰宅後の食事はアッサリこんな感じです。

PA082889.jpg


オシマイ。


↓イノシシ注意。 ポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑とどめにマムシ。 ポチッと。


鳥取~天橋立キャンプツーリング(最終話)

ずいぶん引っ張ってきた日本海ツーリングですが、

もうそろそろ無理ヤリ最終話です。


今子浦キャンプ場から、こんな感じで日本海を東へトレースしまして、

キャプチャ


途中色んなトコで休憩するわけですが・・・

P9162784.jpg

P9162799.jpg

P9162804.jpg

昼の2時くらいに天橋立到着。

本当は福井県まで行けるかと思ったんですが、

猛烈にビールが飲みたくなったので、天橋立オートキャンプ場に滑り込み。

今日もまたキャンプ場泊です。

P9162807.jpg

本日のお宿、いつもよりお高く1300円なり。

いよいよ野宿をしなくなりましたね。


そして、ここで悲劇が発覚。


サンダル落とした。


けっこうお高めのお気に入りのヤツだったのに。

しかたないので、近くのスーパーでビールの買い出しをするついでに、

安い健康サンダルを買ったものの・・・

P9162816.jpg

足の裏、超痛って。

トイレに行くのも苦労するレベル。

「お前、健康じゃないよね。」というメッセージなのかも。


ブーツで歩き回るのも嫌なので、キャンプ場で飲んでおりますと、

P9162812.jpg

ボートや船がいっぱい通るね。

キャンプ場のおっちゃん曰く、台風が来てるから漁船も内海に移動してるんだとか。

そういえば、風も強くなってきたような。


そして、この日は岡山からバンディットに乗ってこられてた

ライダーさんに出会いました。

名前はH田さん。

同じ岡山で、しかも結構なご近所さんでした。偶然ですねえ。

一緒に遅くまで飲んで、話をしました。


そして、この日はバタッと寝て、あっという間に朝。

P9172822.jpg

いつものように朝食を済ませ、

H田さんのバイク写真を撮らせてもらって・・・

P9172830_20121002223432.jpg

散歩してから帰るというH田さんと別れを告げて、

帰路につくのでした。

P9172837_20121002223538.jpg

天気予報だと、台風の影響で暴風雨になるらしかったので、

ショートカットで岡山を目指したのですが・・・

P9172841_20121002223727.jpg

平和だったのはこの写真↑を撮った時ぐらいまでで、

帰宅直前には大風が吹いてたので他に写真を撮る余裕などなく、

滑り込むように帰還したのでした。


無事に帰れて良かった。


おしまい。


今回出会った人・・・

●初日の道の駅で会ったご夫婦。
→仲良くしましょう。

●今子浦で会ったライダーさん。
→夜中のスナック菓子はやっぱり控えた方がいいと思います。

●天橋立にてハーレー乗り&スカイウェイブ乗りさん。
→お名前聞くの忘れました。すいません。

●同じく天橋立にてH田さん。
→メールありがとうございました。またキャンプして飲みましょう。

●天橋立オートキャンプ所のおじちゃん。
→また行きます。ちなみに広島のショップは「スカルプ・・・」じゃなくて
「スカル・モーターサイクル」だと思う・笑

●帰宅中コンビニで抜け道を教えてくれたおじちゃん。
→無事帰れましたー!ありがとー!

●その他、話をした沢山の方々、

・・・また何処かの道で会いましょう。



↓雨もイヤだけど、大風も怖いね。 ポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑無事帰れて良かった。 ポチッと。



鳥取~天橋立キャンプツーリング(その3)

前々回、前回の続きです。


兵庫県「今子浦キャンプ場」で夜を明かし、無事に迎えた朝。

P9162750.jpg

海岸を散歩などしてみました。

『あー、俺って海が似合うよねー。』

・・・などと勘違いするには十分なほど爽やかな空気が漂っとります。

P9162740.jpg

ちなみに、これが今子浦キャンプ場の入り口。↓

P9162733_20120928213819.jpg

全体的に細長い敷地になってます。↓

P9162732_20120928213929.jpg

この日はバイクが多かったみたい。↓

P9162751.jpg

朝ご飯も食べて、さあ出発。

今日はどこまで行けるでしょうか。

P9162755.jpg


基本、海沿いの道を好んで走るので、

この日もやっぱり海をトレースしております。

P9162765.jpg

途中、静かなビーチやら休憩スポットやら、

日本海沿いにはいくらでもあるのですが、

あるビーチでトラック乗りのおっちゃんに出会いました。

仕事に疲れたら 海で頭を冷やすんですと。

P9162777.jpg

ご丁寧に浮き輪(膨らんだ状態でトラックに積んである)と、足ひれまで持って・・・


おっちゃんは真っ黒に日焼けしてました。

きっといつも 仕事に疲れる からだと思います。


さて、道の駅やら休憩スポットやらでいつもの様に知らない人と

雑談などかましまして・・・


途中、マップの確認中に何気なく自販機で買ったジュース。↓

P9162779.jpg

関西では有名、サンガリア。

「ウィスパー」。初めて飲んだんですが、

これが超ウマ。 びっくりした。


どんな味って・・・

説明が難しいですねー。

原料をみると、ぶどう果汁とハチミツが入ってるんですが・・・

P9162780.jpg

メーカーも味の説明は出来ないみたいです。↑

whisper:【名】ささやき、小声、うわさ


うーん、謎めいた飲み物です。

サンガリア、恐るべし。



・・・も一回続く。


↓引っ張るよね。 ポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑集中力が無いものでね。 ポチッと。

鳥取~天橋立キャンプツーリング(その2)

前回の続きです。


鳥取砂丘を後にしまして、晴天の日本海沿いを快走しております。

P9152700.jpg

道の駅で、知らん人の夫婦喧嘩の仲裁みたいなことをしたり。

P9152703.jpg

海の観える道沿いの東屋で昼寝したり。


短い時間にいろんなドラマを経験しながら、

ここには人生の縮図があるよねー。

・・・などと一人で勝手に納得しながら海沿いをはしりつつ、

昼すぎの3時くらいにはビールが飲みたくなったので

スーパーでビールだけ買いまして・・・

P9152706.jpg

「次に寝れそうな場所か、キャンプ場があったらそこに泊まる。」

と、勝手に決めて走ります。


・・・と、ほどなく走るとキャンプ場の看板発見。

シレーっと滑り込んで、受付のお姉ちゃんに説明を聞いてみると、

値段も高くなかったので即決。

P9152708.jpg

本日のお宿、「今子浦キャンプ場」。 900円なり。


ビールをプシュっといわせて、家から持ってきていたソーセージを調理。

P9152717.jpg


そしてテント設営しているときの写真・・・

前回キャンプした時からフレームが割れてて、変なシルエットになってます。

P9152713.jpg

一応テープ巻いてるんですけどねー。


フレームだけ買うか、テントごと買い替えるか・・・

迷いどころです。

P9152714.jpg


で、ここはどうも夕日百選にもなっているらしいので、

暗くなってきたころに見物にいくと・・・

P9152724.jpg

残念、もう沈んでた。


きっと、名残惜しそうに海を見つめている若者5人組は、

さっきまで目の前に広がっていた光景にエキサイトしてたんでしょうね。


そして、その光景を共有できたことに軽い奇跡的なものを感じつつ、

今まさに、クサくて熱い会話などを交わしているんだと思います。



・・・などと勝手な想像をして、クスクス笑いながらシャッターを切る僕。



フワフワしたまま一日を過ごし、暗くなったので寝ます。 クスクス。

P9152727.jpg


・・・続く。


↓夕日、惜しいことしたねえ。 ポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
↑せっかく晴れてたのにねえ。 ポチッと。
